サマータイム ナンパ記録

over30からナンパを始めたサマータイムのブログです。ナンパに関することを書いていきます。

LOVE理論 読了

月日が経つのは早いもので

早くも12月ですね




サマータイムです




今回はLOVE理論を読了したので、その感想などなどを書きたいと思います


f:id:summertime_pua:20181212002435j:plain




読んだ感想としては、モテるに重点を置いた本でした

僕愛はナンパにフォーカスをあてて書かれてるけど、LOVE理論は服装や合コンについても触れてて
モテを幅広く書いている印象です



基本的には著者の理論を実例を交えながら紹介してます

理論数が多いので、一度読んだだけでは〇〇論と内容がリンクできませんでした笑


これから読み返して自分のモノにしていかないといけないです




内容としては普通に面白いし、書き方も工夫されてるのでスイスイ読めます






さらに、恋愛工学と理論名は違うけど、同じ内容のモノもあります


重複してるモノはそれだけ重要ということですね



重複してないモノもありますけどね





LOVE理論を読んで個人的に気になったことを2つ書いておきます








1つ目は『余裕』について






ナンパをする上でも必要な要素と言われています






この本でも「執着の分散理論」で同じようなことが紹介されています




恋愛工学でいうところの非モテコミットです









しかし、余裕って何?






心に余裕があれば態度に現れるというが、余裕のある態度がそもそもわからん







これはつまり「がっつかないようにしろ」ってことなのかなと思いました








が、









この後に「ラブ&セックス理論」が出てきます





「がっつかない」ではなかった…












迷宮入り\(^o^)/







余裕って何でしょうね?
(2回目)




ここを上手く言語化したい







所作、話し方、話の内容、間のとり方、服装、テンション、声のトーン、切り返しの上手さ…




上記に挙げた項目で余裕が出来ると良くなるのは




事前に準備できない項目ですよね


服装と話の内容以外全て





所作に関しては「うわっつらKINDNESS」を実行すれば良さそう



話し方は早口にならないように意識



間のとり方は…わからん…

アポの時はかなり考えて喋ってるから、基本的に間は取り過ぎてる気がする

相手のリズムに合わせてペーシングをもっと意識してみる?

思考をもっと加速させないと

あと、間を取るタイミングも意識していかないと

ボーイフレンドクラッシャーを使った後はトイレ行くぐらい間を取るとか?




テンションはそんなに高くないハズ


声のトーンも元々高くない


切り返しの上手さ?
ある程度は…と思ってる





つまり、所作と話し方と間のとり方を改善すれば余裕感が出る?










2つ目は『褒める』ことについて




「女性の外見を褒めるのは相手の価値を高めるから良くない」

「スト高は褒められ慣れているから差別化する為にも外見を褒めてはいけない」


と恋愛工学では言われています




今までのアポを振り返ると…







人生でしてきた選択を褒めたり、性格を褒めたりしてきたけど、外見に対して褒めることはしてこなかった







よく思い出すんだ














スト高は褒められ慣れているから…」


















スト高は…」





















今までのアポにスト高がいたか?












1人だけだわ















つまり、口説き方が間違ってたんじゃないか?








「容姿を褒めるのは有効」という仮説を立てて、今後のアポを挑もうと思います




今気付いたけど、クラスタの人でも容姿を褒めてる人いるよなー






自分の容姿にコンプレックスを持ってても、そこを上手く褒めることが出来たら刺さるんじゃないか?








重要になるのは、褒め方とタイミング







褒め方は「理由付け」を意識してやってみる



○○ちゃんの笑顔、くしゃっとなるからかわいいよね



とりあえずこんな感じをぶち込んでいく








タイミングは検証が必要かも



感覚的にはCフェーズが良いと思うけど…




Sフェーズで伏線を回収するように使うのも良いかも

好きなタイプで笑顔がかわいい子って言ったけど、○○ちゃんの笑顔くしゃっとしてるから、実はめっちゃかわいいなと思ってた


これは全然捻れてない例やけど



あとは、主導権を握ってからのタイミングで使う






加えて、好意を伝える言葉をアポ中に3回伝える
セリフはけいさんのツイートから参照


・初対面とは思えない
・一緒にいると時間経つの早い
・俺たち仲良くなるスピード早いね

 










LOVE理論の内容とちょっと離れちゃったなー

けど、まとめますね





『余裕』を得るには以下の3点を試す

・うわっつらKINDNESSを実行
・早口にならない
・間の取り方をペーシング、相手に考えさせるところは間を取る



『容姿を褒める』ことを試す

・理由付けして褒める
○○ちゃんの笑顔、くしゃっとなるからかわいいよね
・主導権を握ってから、Cフェーズで使う
・アポ中に好意を示すセリフを3回使う
初対面とは思えない
一緒にいると時間経つの早い
俺たち仲良くなるスピード早いね