サマータイム ナンパ記録

over30からナンパを始めたサマータイムのブログです。ナンパに関することを書いていきます。

コロナGW インプット 【映画編】

ついに東京も全面解除になりほとんど元通りになりましたね

 

第二波が訪れそうな気もしますが・・・

 

 

 

 

さて、今回は映画でインプットした内容を紹介します

 

 

 

クラスタの人がオススメしていた3つの映画を観ました

 

 

 

 

LOVE AGAIN

 

この映画でのナンパはクラブ・バーがメインになっています

 

ジェイコブの所作を見ると、これがアルファの動きなのか…とわかります

 

動きや声のトーン等のノンバーバルが勉強になる

凄腕がどういうノンバーバルなのかを見たり聞いたりする機会はないですからね

 

ちなみに オープナーも入手することができます

 

 

アルフィー

主人公がカメラに向かって話しかけるシーンが多く、洋画だなーと感じました

 

笑顔がすごく 記憶に残ります

やはり表情は大事ですね

警戒心も薄れるのではないでしょうか

 

この映画を観てからハリウッドスマイルを練習するようになりました

 

 

ウルフオブウォールストリート

 ラリってるシーンも多いけど、自信のある振る舞い、感情を揺さぶるトークの上手さが際立ちます

 

 話し手が感情を出した方が相手を揺さぶれますよね

 

落ち着いて話すのと感情を出して話すのを使い分けられるようになりたい

 

 

 

もし他にオススメの映画があれば教えてください