サマータイム ナンパ記録

over30からナンパを始めたサマータイムのブログです。ナンパに関することを書いていきます。

ついにブログ始めました

皆さま初めまして。
サマータイムと申します。

このブログは都内在住のアラサー既婚者が送るナンパ記録になる予定です。
自分が思った考察や備忘録、ルーティン的なことをちょくちょく書いていこうかなと思ってます。

自己紹介は…

また今度しましょうか。



それでは、早速本題に…



さて、1回目はですね
皆さんご存知の「僕は愛を証明しようと思う」について書きます

最近読了しました(10 月現在でナンパ始めて3ヶ月経ってますw)


ナンパ・恋愛工学の入門書に近い感じですよね。
僕愛を読んで、活用しようと思ったのは以下です。

  • ACSモデル
  • 会話のテクニック
  • メタゲームの概念
  • 間接法と直接法
  • ゴールまでの導線


ACSモデル】
初めて知りましたw
自分が今どのフェーズにいるのかを理解すれば、やらなければいけないことがわかります。


【会話のテクニック】
ペーシングの重要性を再認識出来ました。
会話が盛り上がってきた時に、相手のペースに合わせて自分のペースも変えることを意識したいです。
いつも冷静に対処してたから向こうが冷めちゃうんだろうな…
これもノンバーバル!


【メタゲームの概念】
これはストというより、ネトに使える考え方だと思いました。
具体的にはまだ思いついてませんが…


【間接法と直接法】
自分がするオープナーは間接法ばかりですね
間接法の方がオープンしやすいのでモチベーションにつながってます
でも、直接法もできた方がいいんだろうなー


【ゴールまでの導線】
決めていた方が余裕が出来るし、相手に選択権を与えなくさせられる。
うろちょろやってたけど、ホーム的なところを1つ作って集中的にしようか…







ちなみに私は普通に恋愛して普通に結婚したんですが、それでも非モテコミットに該当します。

非モテコミットってアルファ以外の人は該当しちゃうと思うんですよね。



つまり、この世には2種類の人間しかいないわけですよ。

モテる人かモテない人か…
中間の普通の人なんていないんです。



しかもモテる人は全体の1〜2割ぐらいだろうから、約8割の人がモテない人に該当するハズだ。



催眠ではないけど、読み終わった後に自分は非モテだなって、思わせている気がするのは私だけでしょうか?



とにかく、ナンパを始めようとしている人はまず最初に読んだ方がいいと思います。

いつかわたなべくんみたいにスト高を即れるようになりたいですね!