サマータイム ナンパ記録

over30からナンパを始めたサマータイムのブログです。ナンパに関することを書いていきます。

IoIについて

IoIの重要性を理解した



サマータイムです











身を持って理解した原因に興味ある人は美容師 ネトアポ 負け - サマータイム ナンパ記録を読んで下さい。


損切り重要ですね






IoIについてはネットやtweetでいちいち探すのが面倒臭くなり、自分でまとめとこうと思ったので、この記事を書いてます








さて…本題に
 




女の子はよく嘘をつきます


本音と建前と言えばいいのかな?





そうする理由としては、恥ずかしい、軽い女に見られたくない、なんとなくetc.








つまり、女の子がこの人良いなーと思っていても、それを口にするのは非常に珍しいということです



なので、女の子が言った言葉をそのまま間に受けていたら、いつまでたっても非モテのままになります




じゃぁ、どうすればいいのか?



そこでIoIです










まずはIoIってなんぞ?

というところからいきます





IoIとはIndicator Of Interestの略で、簡単にいうと、
「興味があることを示している行動」です


はい、ノンバーバル







マンガやアニメで、主人公が鈍すぎて女の子からの好意に気付いてないみたいな感じ?









いえいえ





あんなにわかりやすすぎるのとは違います




サイン自体は小さく、相手をよく観察していないと見逃すモノもあります







ざっとIoIの一覧を書きますね


本で読んだけど、忘れてるモノもあるので、順次追記していきます



【IoI】
・話をやめると、相手から再開しようとする
・ボディタッチをしてくる
・接近しても離れない または 接近してくる
・一体感を築いてなごんだ雰囲気を作ろうとしてくる
・両肩をこちらへ向けている
・見つめてくる または 3秒以上目が合う
・瞳孔が開く
・口角が横ではなく目の方に上がる
・前のめりの態勢になっている
・手を見える位置に置く(机の上等)
・声のトーンが上がる
・ほめてくる
・彼女がいるかどうか尋ねてくる
・名前や年齢を尋ねてくる
・モテそうと言ってくる
・好きなタイプを尋ねてくる
・次いつ会えるか尋ねてくる
・他の男性から誘われた話をしてくる
・ほほ笑みかけてくる
・繰り返しこちらを振り返ってきたり、チラッと見てくる
・自分に気がついてほしそうに髪を揺らす







書いてて思ったけど多い笑




あと、IoIはACSモデルで自分が今どのフェーズにいるのかを判断する材料になります



スクショして覚えます







そして




アポの時に相手の反応ばかり気にしてたけど、自分はどうなのかなと思いました





恋愛工学の視点でいくと、女に媚びないので、自分からIoIを複数出してはいけないのでは?

複数出すならSフェーズ?









アウトプットすることで今まで気付けなかったことに気付けました






話が逸れましたが、この記事を書くにあたり色々調べてたらIoIの対義語があることがわかりました






それがIoDです



IoDとはIndicator Of Disinterestの略です。
対義語なので、意味は「興味がないことを示している行動」ですね




内容はざっくり言って、IoIと逆の行動を示した時ですね



ネグもIoDに含まれるので、男側はIoDを上手く使わないといけませんね







まとめます


 
【まとめ】
アポでは、こちらはちょくちょくIoDを出しつつ、向こうからIoIを出させる

IoIを確認したら、A→Cフェーズへ

IoIを3つ確認したら、C→Sフェーズへ
また、Sフェーズへ移る時は場所も変える